yume〜1児の主婦〜気ままblog

自由気ままに好きなことを書いていきます🌟

【口コミ体験記】箱根ハイランドホテル〜温泉、ガラスの森美術館〜


この前の連休を使って、
家族で箱根ハイランドホテルに行ってきました😊

結論から言うと、

行ってよかった温泉宿の一つです💖



温泉大好きな私達で、年に2回くらいは行っているのですが

箱根温泉を訪れたのは約10年ぶり!

箱根は一番近い温泉地ですが、
近いと実はなかなか行かなかったりしますよね。

子どももいて、あまり遠出はできなかったので
近場の温泉地でゆっくり満喫しようということになりました♨️

なぜ箱根ハイランドホテルにしたかというと、
急きょ温泉へ行くことが決まって

前日に探して見つかった候補の中で一番良さそうだったので♪

良さそうだと思った点

露天風呂がある

・サウナがある(旦那のこだわり)

・夜ご飯はフレンチ料理

・口コミの評価が高い

・隣にガラスの森美術館があり、暇をつぶせる



宿泊してみて特に良かった点もこちらに記載しておきます🌟

①お風呂


お風呂は3種類ありました。

外に露天風呂が1つ、中に泡風呂と普通のお風呂。

やっぱり3種類あると行き来できて、とても楽しいです♪

滞在中に3回入りましたが、どの時間も空いていたので充分に満喫できました🌸

3月だったので外の気温も少し涼しい程度で露天風呂もちょうど良い感じ。

この露天風呂が個人的には一番良かったかなと思います😊


②ご飯


夜ご飯と朝食の両方付きを選びました。

(予約の時点でご飯を付けないこともできます)

結果的にご飯は付けて大正解でした✨

特に夜ご飯!

宿の売りポイントでもあるフレンチ料理が本当に美味しかったです💖

「フレンチジャポネ」という、フレンチ料理と和の食材の融合で、日本人の舌に合うような味付けにしてあります。

お祝い時にフレンチを食べに行くことがたまにあるのですが、お店によっては味付けが舌に合わないことがあります。。

フュージョンすぎるというか。。

こんな甘い味付けにしちゃう?!とか思ったり。。

冒険できる方は良いのですが、
私はあまり冒険できないタイプなので、

このお店の味付けはとても美味しくいただけました☺️

朝食は和食か洋食を事前に選んでおくのですが、
私たちは和食を選択。

ブュッフェとかではなく、配膳で出てきます。

こちらも美味しかったですが、

夜ご飯ほどのインパクトはなかったかなという印象です。


やっぱり温泉は、お風呂とご飯が大切な気がします✨


私はポイントが貯まる楽天トラベルでいつも予約してます👇