yume〜1児の主婦〜気ままblog

自由気ままに好きなことを書いていきます🌟

【口コミ体験記】エステプロ・ラボのファスティングダイエット

過去に体験したファスティングダイエットについて紹介します🌸


結婚式を控えている、水着を着る機会がある、友達や彼氏と温泉、など


急にダイエットが必要になることってありますよね?


ダイエットの方法は色々あると思いますが
即効性があって 健康的に ダイエットするのであれば
ファスティングダイエットが一番オススメです🌟


私が実践したのは、エステプロ・ラボの酵素ファスティングです。

詳しくはこちらから
エステプロ・ラボの酵素ファスティング https://innerbeautysalon.jp/fasting/


7日間のプログラムで、

準備期(2日間)
ファスティング期(3日間)
復食期(2日間)

で構成されます。


実際に酵素を飲むのはファスティング期ですが、
より良い結果を出すには
準備期、復食期に食べるものもとても大切になります。


先に結果から言うと、

たった1週間で見た目にも分かるほどの結果が出ました!!



元々痩せ型なのですが、
仕事のつき合いで飲む機会が増えてしまい
エストまわりに肉が付いてしまったので、
1番の目的はウエストシェイプでした。



結果は、

体重-2kg(45kg→43kg)

エスト-4cm




体質的にお腹に肉がつきやすくて
今までなかなかお腹の肉を落とせずにいたのですが、
こんなにウエストが痩せたのは初めてでした😭

しかもたったの1週間で!


エストも劇的に痩せたのですが、
私の場合は肩・肩甲骨・二の腕まわりの肉も痩せました✨

そのため見た目でも痩せたことがすごく分かり、
会社の同僚からも驚かれました!


ウェディングドレスを着る予定のある方は
肩・肩甲骨・二の腕が痩せますのでオススメですよ💓


①準備期

急にファスティングを始めたら体がビックリしてしまうので、
まずはこの準備期で慣らしていきます。

まごわやさしい」の食材を意識して摂るようにし、
肉・小麦粉類・揚げ物・スイーツ・お菓子などは食べないようにします。

:豆(大豆、納豆、味噌など)
:ゴマ(ゴマ、くるみ、栗など)
:ワカメ(ワカメ、昆布、のり、もずくなど)
:野菜(野菜、果物など)
:魚(魚類)
:しいたけ(しいたけなどのキノコ類)
:いも(さつまいもなどのいも類)


ファスティング

ファスティング期で口にできるのは
酵素のみです。