yume〜1児の主婦〜気ままblog

自由気ままに好きなことを書いていきます🌟

出産祝いでもらってリアルに嬉しかったプレゼント

10ヶ月の女の子を子育て中のyumeです🌸

妊娠中・出産後に、ありがたいことに
親族や友人、仕事関係の方々から色々なプレゼントをいただきました😊

どのプレゼントも気持ちがこもっていて
(と私は勝手に思っています笑)
とても嬉しかったのですが
その中でも出産後に特に役立ったものを紹介します🌟

もし出産祝いで悩んでいる方がいましたら
ぜひ参考にしていただければと思います♬

① BAREFOOT DREAMS(ベアフットドリームス)のブランケット





新生児からずっと愛用しています💖

秋冬に活躍する生地ですが、
夏はずっとクーラーをつけていたので
夏の間も寝る時はこのブランケットをかけてあげていました。

肌触りが本当に気持ち良くて、
これまでに何回も洗濯していますが
変わらずにフワフワです✨

新生児からずっと使っているいるので
うちの子はこのブランケットが大のお気に入り😊

1年を通して使えて
他の方のプレゼントと被りにくいので

プレゼントに最適です🌟

定価は1万円以上する商品ですが
楽天で買うと6,000円台で購入できちゃいます。

カラーは男女関係なく使用できて
少しエルメス柄っぽい雰囲気もある
ベージュがオススメです💖

①BABY BJORN(ベビービョルン)のスタイ




スタイは他のメーカーのものも頂いたのですが、
離乳食が進むにつれて
ベビービョルンのこちらの商品が一番使いやすかったです。

とにかくキャッチ力がすごい!



離乳食の初期は食べこぼしをキャッチするポケットが
浅くても気にならないのですが

3回食になったあたりから
大人と近い食べ物になってくるので
ポケットが深くないと食べこぼしをキャッチできないこともしばしばあります。

他の商品に比べてキャッチ力が良い点で
こちらの商品はオススメです😊

使用後は水で洗い流して置いておくだけで良いし、
食洗機で洗うこともできます🌟


カラー展開も豊富なので
プレゼントする方のイメージに合わせて
色を選ぶのも楽しみの一つです♬

必ず一つは持っていたい商品なので
スタイをプレゼントするのであれば
ベビービョルンがオススメです🌸