yume〜1児の主婦〜気ままblog

自由気ままに好きなことを書いていきます🌟

【商品レビュー】子育て便利グッズ②/ベビーバス

10ヶ月の女の子を子育て中のyumeです🌸

今日は赤ちゃんを沐浴・お風呂に入れる時の必需品

ベビーバス



について紹介します😊

成長とともに買い替えたので、
これまでに2種類のベビーバスを使用しました。

①生後1ヶ月〜生後8ヶ月まで使用





リッチェルのパープルを購入しました🌟

股の部分にストッパーがあるので

赤ちゃんが沈んでしまう心配もなし!

股部分を洗う時はこちらのストッパーに乗せながら洗うと

とても洗いやすかったです。

使用目安は「新生児〜3ヶ月頃まで」と記載ありますが、

我が家では8ヶ月まで使っておりました。

正直、体が成長してくるとストッパーが邪魔になってきたのですが、
ギリギリ使用できていたのでずっと使っておりました😅

ただ8ヶ月に入ると穴が開いてしまったのか、
空気が抜けてしまったので、
9ヶ月からは別のものを購入しました🌟

②生後9ヶ月〜現在





またまたAmazonでリッチェルのパープルを購入!

こちらの使用目安は「7ヶ月〜2歳頃まで」のようです。

もう少し早く買い替えていれば良かったです!
首も腰もすわってからは、断然こちらの方が使いやすい!

私が体を洗っている間は
こちらに座らせておけば
大人しく待っていてくれます😊

前に使用していたものよりも
こちらの方がサイズが小さいので
お風呂場に置きっぱなしにしておいても
あまり場所を取りません。

使用目安は2歳までなので、長く活用できそうです🌟